2020.04.23 Thu

4月23日より営業を再開致します

この度は休業中は情勢の為とは言え、お客様には大変ご不便をおかけし、ご予約の変更、キャンセルにご対応いただき、誠にありがとう御座いました。

 

4月23日より営業再開させて頂きます。

 

 

ただし、感染予防の観点から、考えられるすべての予防対策をしての再開ですので、通常の半分ほどの稼働力での営業になります。
以下のような施策をさせていただきますので長文ですが一読いただけましたら幸いです。

【営業時間】

お客様の席の距離を十分に取るため、席数を減らして営業いたします。

営業時間等は当面時短営業と休業日を設けさせて頂きます。
(各スタイリストの出勤日などはsns等で随時お伝え致します)

平日.am10:00〜pm17:00
(カット最終受付16:00)

土日祝.am9:00〜pm16:00
(カット最終受付15:00)

また、営業時間はお客様と連動させ、
お客様が滞在中のみの営業とさせていただきます。

営業時間であってもお客様のご予約がない場合は閉店させて頂きます。(お電話など繋がらない場合もございます)

上記のことから前日までのご予約がスムーズにご案内出来るのでお勧め致します。
(LINE、Instagramなどでお繋がりのある方はタイムライン等でご確認下さい)

【営業に関しまして私達の取り組み、お客様へのお願い】

スタッフは出勤前に検温し、37度以上の場合は出勤しないように致します。

スタッフは休業中の2週間、必要最小限の人としか接触はしておりません。

お客様におかれましては、咳など体調のすぐれない方や、37.5度以上の発熱が2週間以内にあった方、コロナウィルスの陽性が判明された方、完治されてから2週間以内の方等は恐れ入りますがお断りさせていただきます。

お客様におかれましては、ご来店時にアルコールによる手指消毒を行って頂きます。

(アルコールによるアレルギーなどがあるお客様はお伝え頂けますと、こちらでご用意した手に優しいビニール手袋を着用させて頂きます。)

スタッフは全員マスクを着用させていただきます。

またお客様もマスクを着用しての施術をさせていただきます。
(※ご来店時にマスクのご用意をお願い致します)

稀にカラーやパーマ施術中にマスクの紐部分が汚れる場合がございますがご了承いただけますと幸いです。
(カットする時だけ一時的にマスクを外していただく場合も御座います)

雑誌のサービスは衛生が保てないため、基本的に控えさせて頂きます。fleurのWi-Fiをご利用下さい。

ドリンクサービスは使い捨ての紙コップなど衛生が保てるものに限定させて頂き、
手指消毒のペーパータオルもご用意いたしておりますのでお使いください。

【環境について】

スタッフはお客様に触れる前に必ず手指消毒をさせて頂きます。

お客様がご使用になるカットクロス、椅子やトレイ、テーブル、ロッカーなどは使用後に全て消毒、除菌致します。

また、スタッフがお客様に使用するコームやハケ、ダッカールなども全て一回一回消毒、除菌させて頂きます。

お手洗いはスタッフが使用ごとに消毒、除菌をさせて頂きます。

営業中は常に窓を開け、換気をさせて頂きます。
(※寒い場合がございますので、暖かめの服装でお越しいただけますと幸いです)

最後に長文を最後までお読み頂きありがとう御座います。

今回の判断は長期化が予想される中、
以前もお話しをいたしましたが

私達美容室がずっと休業してしまうと
お客様はどこで日に日に伸びていく髪を切ればいいのか?

どこでキレイになればいいのか?

見えないウイルスに怯え、体を委縮させながら過ごす毎日、どこでその気持ちをほぐせばいいのか?

こんな時だからこそ、
僕達にできる仕事があると私たちは想い、
コロナウィルスの感染拡大防止を継続して進める中、
大切なお客様、スタッフ、お店をどう守りながら営業していくかを考えた結果で御座います。

お客様は今後くれぐれも無理なく、キャンセルやご予約のご変更等はご遠慮なくお申し付けくださいませ。

今後も政府や自治体の情勢を把握しながら営業をしていきます。
(情勢によっては休業する場合も御座います。)

一日も早い事態の終息を願い、今までのサービス、営業時間、おもてなし等が全てできる状態での営業ではございませんが、
徹底的な今考えられる全ての感染予防を行いながら、営業をさせて頂きたいと思っております。
スタッフ一同、皆さまの笑顔が力の源です。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

fleur 代表 森川智裕

Resent Posts